20160815

淡路島の山上からの夜景




*1

淡路島の山上からの夜景を紹介します。
撮影は2016年8月12日、夜9時頃です。



< 2.神戸方面を望む >
一番明るいのは須磨方面で、その右側遠方が神戸方面です。
この日は流星群を見るために山上に行きました。
二つの流星を見ることが出来ました。

空は晴れていたのですが、この時期、淡路島全体がすっぽりと水蒸気に包まれており、月の光がそれに乱反射し、天空がほんのり乳白色になっているように感じました。
星はくっきりとは見えませんが、味わい深い夜景が広がっていました。
残念なことに、私の写真ではその雰囲気をお伝え出来ませんでした。


  

< 3.眼下に大阪湾を望む >



< 4.月を見上げる >

この南の方向に淡路島の山の稜線が伸びているのですが、遠くの山影は写っていませんでした。



< 5.明石海峡大橋が見える >

この町の明かりは明石海峡の対岸にある明石の街並みです。


いつか鮮明な夜景を紹介したいと思っています。

No comments:

Post a Comment

どうぞご意見をお書き下さい。Please write an opinion.