20150719

淡路島 国営海峡公園 10: 夏の日 1





< 1. 公園から大阪湾を望む >
その遙か向こうに生駒山と金剛山の山並みが見える。

今日は、7月14日、快晴に恵まれた公園の景色と花を紹介します。
青空と緑、海が素晴らしい輝きを放っていました。



< 2. 「陽だまりの丘」 >
今を盛りに、赤やピンク、白のインパチェンスが咲いていました。



< 3. 「移ろいの庭」 >
青空と照りつける太陽、紺碧の海と白い雲が緑の大地を包み込んでいる。
今は訪れる人も少なく、花々に華やかさはないが、清々しい夏のひととき、たぎる命を感じさせる。


< 4.園内で見つけた花々 >
真紅のノウゼンカズラが空に向かって咲いていました。



< 5. 「せせらぎ橋」から山側を望む >
木々を覆っている橙色のノウゼンカズラが満開でした。
その青さに、私は一瞬、まるでせせらぎの底が抜けて青空が覗いているように思えた。


< 6. 「大地の虹」から「ポプラの丘」を望む >
ポプラの丘に花は見えない。
しかし、池の右側では、たくさんのひまわりが開花を待って大きな葉を広げている。
手前には、花火鳥の尾の鮮やかな花々が見える。

だが、やはり寂しい。
今は人も花も少ない。
やがて春休みになると、子供連れの家族で賑わうことだろう。





No comments:

Post a Comment

どうぞご意見をお書き下さい。Please write an opinion.