20181119

淡路島のテーマパークを訪ねて 2: イングランドの丘 後編



*1


前回に続いて、イングランドの丘のもう一方のエリアを紹介します。
かなり趣が変わります。
池を中心に、遊園地、レストランとショップ、お花畑、羊の丘が配されています。



< 2. イングランドエリアのゲート >

上の写真: シャトルバスを降りてゲートに向かっている。

下の写真: バラ園越しに、左からレストラン(バーベキューもあり)、ホールなどを望む。


<3.お花畑 >

上の写真: バラ園の横を進むと、左手にフードショップやお土産店がある一角に出る。

下の写真: そこを通り抜けると、一面のコスモス畑に出る。



< 4. コスモス畑 >

上の写真: コスモス畑から池越しに羊の丘を望む。

下の写真: イングランドエリアの池のまわりを一周するユメハニー号。


<5.焼き芋 >

上の写真: コスモス畑を振り返る。

下の写真: 昔ながらのもみ殻を焼いて焼き芋を作っている。
午後、焼いたサツマイモが振る舞われたようでした。


< 6. 遊びの広場 >


< 7. 池を一周 1 >


< 8. 池を一周 2

下の写真: 左手に羊小屋が見えます。
左側に羊が放牧される丘が広がっています。


< 9。 馴れた羊 >

上の写真: ここでは羊に餌を与えることが出来るのですが、面白い工夫がありました。
立てたコンパネに数ヵ所穴が開いており、そこから羊が首を出して餌を待つのです。
近づいても驚きもせず、ポーカーフェイスで迎えてくれます。
羊は身動きが出来ませんので、子供を怖がらせることもないでしょう。

下の写真: きれいな黄葉でした。


< 10. 池 >

この日は天気が良くて日差しがあり、ちょうどよい温かさで動きやすく、また紅葉が輝いていました。


次回に続きます。



No comments:

Post a Comment

どうぞご意見をお書き下さい。Please write an opinion.